『When you want something, all the universe conspires in helping you to achieve it. 』 by alchemist


by Velvetkissbyes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バイバイ365×2

ブログをはじめて2年。





ロックでハッピーな日々でした。





無論、これからもそれは変わらずに・・・

















今日でこのブログはお仕舞いです。













沢山の人からいただいた言葉や気持ちは残らず私が持っていきます。

















続きは http://mikiphoto.jugem.jp/ まで。。。








2年間ありがとうございました☆
[PR]
# by velvetkissbyes | 2007-10-31 00:00 | 日記/Blog

23日

天気は明るめのくもり空。


最近の私の作風にはちょうど良いかも


今日はどこへ行こうかな


思いをめぐらせながら電車にゆられる


都心からちょっとはなれて小岩まで


下町風の商店街をぶらぶら歩くと


小さなビルの1階ガレージから強面風の2人組み


カメラを向けたらドつかれそうなのでやめておいた




平日の東京が結構好きだ。


御茶ノ水の駅から見える風景が結構好きだ。




山手線にゆられていつの間にかうたた寝


2回も肩透かしを喰らっていたハイラインさんへ


REVOLTの新譜をやっとゲット


”ぼくらのうた”っていう曲がすごく好きで


仙台で聴いたときにちょっぴり泣いてしまったのはここだけのヒミツ




名古屋の松本くんが久々にガレージに来るので遊びに行く


時間が晩くなるにつれてお客さんが増えてくる


MCのロンリー中村も頑張って盛り上げる


随分前から気になってた村守水分(ムラカミスイブン)さん率いる


クロール5(この日はクロール6~7)が堂々のパフォーマンス


水分さんは超絶歌がうまかった。


自身はアコギ一本でパーカッション達と共に自慢の喉を鳴らす。



どういうわけかとても写真を撮りたくなった


いつもみたいなライブを撮りたい衝動ではなくて


今日みた景色がフラッシュバックして消えて行くような感覚


ヒカリに包まれた記憶が目の前に広がって


もっとたくさんのいろんなものを撮りたいという衝動





途中で抜けて帰えって来るはずが気がつけば終演。


ロンリー中村とのセッションでフロアは大爆笑


あまりに楽しくて結局最後までみてしまったのだった。






やっぱり音楽ってずるいな。
[PR]
# by velvetkissbyes | 2007-10-25 00:00 | 日記/Blog

来年の年賀状は・・・

仕事で銀行へ行った帰りに郵便局へ寄ったら年賀状の話をされました。




あ~もうそんな季節なのかーと思ったら、何だか段々寂しくなってきました。




泣いてもいいですか?









某バンドのギターさんが今日はaikoのライブへ行くそうな。


そういえばスキマさんが今アリーナツアー中だな~というのを思い出して
ライブ日程調べてしまいました。



そしたら追加公演でさいたまアリーナがファイナルになってる。



ちょうど土曜日だし、今のところ予定入ってないし、行くしかなくない?





でも1人であのエンターテイメントの会場を過ごすのは結構寂しい。ww





誰か一緒に行きません??(切実に!











そういえば本題を忘れていました。




来年の年賀状は写真にしようかと思います。
せっかくなので撮りおろそうかと。
(欲しい方はメールください。ハガキで欲しい方は住所も忘れずに!)

どんなものにしようかな~ ただの風景じゃつまらないよね?(私がイヤ)

かと言ってあんまり作り込むのも好きではないし。。。


突然誰かに協力を要請するかもしれませんが、その時はお願い。


助けてください。ww
[PR]
# by velvetkissbyes | 2007-10-22 16:00 | 日記/Blog

退院。

祖父が退院しました。

八十○年生きてきて、こんな長期入院は初めてだとか。
(若かりし頃に盲腸で入院したことはあったそうだが。。。)


何かあるとすぐにお医者さんへ行きたがる祖母とは逆に、
病院嫌いの祖父は季節の変わり目に体調を崩しても
なかなか病院へ行くことはありませんでした。
見かねた母が半ば強制的に、行きつけの診療所へ連れて行き
診察してレントゲンを撮ったところ、肺の部分が真っ白だったとか。。。


”私の手にはおえません”ということで、市の大きな病院に紹介状を
書いてもらい、即入院です。



点滴治療で一週間以上経過しても病状は全く良くならなく、週末様子を
見に行けばパジャマと同じ水色の顔色。私が来ているのも分かっている
のか怪しいくらいボーッとしている状態で、食欲激減、体力減、気力激減で
かなり心配でした。


それでも治療方法を変えてからの回復はものすごい早くて、食欲も回復
したし、顔色も大分良くなって、1週間もすると体力も大分戻ってきました。
母も泊まりがけで介助に回っていたので、家事の大体は私が担当。
週末の昼間は交代して祖父に付き添って母を家で休ませたりと、なかなか
忙しい10月前半でした。


検査結果がかなり良好とはいえ、実はまだ完全回復ではありません。
長く家を離れたことがなかった祖父が、いよいよ我慢できなくなったようで
昨日の今日で退院です(苦笑


でもまぁ、退院許可は出たわけだし、気力・体力共に大分回復したし、何より
久しぶりに家に帰って来れて本人が嬉しそうにしているから、良しとするか〜。
[PR]
# by velvetkissbyes | 2007-10-19 23:02 | 日記/Blog

Happy Birthday

先日、25歳になりました。




ィエイッ☆


誕生日に合わせてお友達から色んなプレゼントを頂きました。




a0059109_48615.jpg

当日は週末ということもあり、私の行動パターンを読んでいる友人Rは前日にお祝いを。
人気メニューのロコモコは味はもちろん、量的にもベストでした。
(昔と比べて胃がちっちゃくなったので自分で思ってる程食べられない。)

a0059109_481860.jpg

そしてキュートなリップスティック。(ちょっぴっり大人なカンジ??笑)
Thanks!大事に使わせて頂きます♡



当日は名古屋のお友達からこんな小包が・・・

a0059109_10463333.jpg


開けてみると・・・


a0059109_1047752.jpg

お菓子作りの得意な彼女お手製のクッキー(私の兄にも好評!)と、知り合うきっかけとなったバンドの音源、そしてさらにはバースデーカードが!しかもよく見るとメッセージはスワンの松本くんからだしwwこれは本当に予想してませんでした。
ありがとうございます!!




さらにこの日は偶然にも好きなバンドのライブが群馬であり、個人的にとても楽しみにしていました。(ま、いつものように撮影していたのですがw)
打ち上げではライブ友達の女の子からこんなものを・・・

a0059109_484869.jpg

バラの花の形をしたBubble Bathとフォトアルバム☆
通称Bath Roseは控えめな香りがGood!これも大事に使わせて頂きます♪



そしてバースデーメールをくださった方々、”おめでとう”を言ってくださった方々、ありがとうございました☆


最近、祖父母が何気なく言うことばにちょっとした切なさを感じると共に、色んなことを考えさせられます。
4半世紀無事に生きて来れたんだな〜という気持ちと、まだ4半世紀しか生きていないんだな〜という気持ち。先は長くて、だけど”今”という時はその瞬間にしかなくて、もしかしたら明日自分はいないかもしれなくて、今日にも突然未来が無くなってしまうかもしれない。あるようで、絶対に保証されているものではないから。。。








24歳の私と出会ってくれてありがとう





25歳になった私とまた出会ってくれると嬉しいです

[PR]
# by velvetkissbyes | 2007-10-08 00:00 | 日記/Blog